心は舞浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸プリン倶楽部 【南京町の想い出】

<<   作成日時 : 2009/12/02 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご近所のかたがたが 神戸に旅行なさったそうです。
お土産を頂戴いたしました。


可愛いし、美味しいし、嬉しい限りです。


すると 同行なさった別のかたも、お土産を下さいました。
二つ目の プリン倶楽部です。


包みの “南京町” という表記を見ていたら
今年の初めに神戸に行ったときの事を思い出しました。


本当に神戸という処は
“プリン” と名のついたお菓子が多かったです。


初めて “神戸プリン” のお土産を頂いたのは
たしか8年前だったと思います。
15年も経つんですね。


中華街ならではの楽しみは 食べ歩きだと思います。
この日の食べ歩きを簡単にご紹介させていただきますね。

@焼きニラまん (200円)


A珍珠奶茶 (300円)


B豚しゅうまい&エビしゅうまい (300円)


Cゴマだんご (?円)


Dカニのから揚げ (200円)
殻ごと食べられます。絶品です!


Eイカすみ入り、黒い中華まん (?円)


ここではラーメンだってビールだって 立食いOKです。


Fふかひれアワビラーメン (600円)


G豚足 (?円)


Hだいこん餅 (200円)


I明石焼き (4個300円)
明石焼きというのは見た目はタコヤキのようですが、
もっとタマゴが多くて、卵焼きかホットケーキに近い味です。


以上7点2100円+不明3点。
楽しくって、満腹で、それはもう大満足です。

美味しい月餅もお土産用にいただきました。
お店のかたお勧めの “豚でんぶ” というのも初めて買ってみました。
1200円もしましたが“お値段納得” の味わいです。


さすがにテイクアウトは諦めました。


他に用事があるついでに寄ってみた南京町でした。
いつかまた伺ってみたい、活気ある町です。


美味しい美味しい想い出です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸プリン倶楽部 【南京町の想い出】 心は舞浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる